人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ころころホタル

新しい家族

先週から 保護した2匹を家族として迎え
入れました・・・・まだまだわかんない事ばかりで
かなり戸惑ってますが あまり神経質にならないように
しょっと・・・・

雄は コロちゃん
雌は 蛍ちゃん

先週の話し
雨の後 いつもの公園へ
ミーミー鳴くこえが聞こえて
森の茂みに びしょ濡れになった子猫が丸まっていました
近くの植え込みに もう一匹 ハエが沢山たかっていて
丸まっていたから 死んだもんだと思って スコップで埋めて
やろうとしたら ウギャ〜〜と飛び起きて
身体はびしょ濡れでハエの卵だらけ 綺麗に払って兎に角 保温
二匹の身体は本当に冷たくて タオルにくるめて
車の中でヒータをかけて暖めてやりました

今は ズルズル風邪ひきです 病院でもらった薬を飲ませています
はやく元気になってよ
by nyannzou | 2008-09-21 22:48