人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ころころホタル

ちょっと凹みました

昨日の話しです
何時ものチビの所へ 目薬と顔を拭き拭きして
いい子いい子してました

後ろの小屋の方で ミャーミャー微かな鳴き声
覗いてみると 小さな産まれて10日ほどの猫が5匹
段ボールに入れられ 置き去りにされてました
いつも世話をしているおじさん2人と 夫婦 一組
誰も連れて帰れない・・・・
この子達が生き残るには運しか無い 現実はそうなんです
本当に小さな小さな命 連れて帰れるならと何度も
思いました   
あどけない顔で眠っている子猫を見ると、いたたまれ
なくなります
捨てる人はこの小さな命をどう思っているのか?
動物だから構わない? 
それは違うでしょうと言いたい 
飼うなら責任をもって欲しいです ここの猫山に行くと本当に
沢山の猫がいます 世話をする人はボランティアです
餌代だってかなりの金額になると思います
此処に捨てれば生き残れると思うのか 小さな命は
(母親のいない子猫は)99%生き残れません
まして産まれて10日の子猫 ミルクも排泄だって
出来ない カラスの餌になってしまいます
この間 この目でカラスに突かれる子猫の亡骸
が忘れられません・・・



ちょっと凹みました_c0158340_222910.jpg

by nyannzou | 2008-07-17 22:13