ころころホタル

<   2008年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

心配

c0158340_2011349.jpg
昨夜 蛍が 食べすぎで吐いちゃったんです
便秘気味だったし 詰め込むだけ詰め込んで
まだ 食べるの?って感じだったから
今日 家に帰って オリーブオイルでお尻をマッサージ
してみました そしたら 出ました
急に元気になって 飛んで跳ねて ご飯食べて

ペットショップでビフィズス菌のサプリメントを買って
飲ませました 

便秘って人間でも辛いもんね
c0158340_201030100.jpg

[PR]
by nyannzou | 2008-09-29 20:12

多分父親?

蛍とコロの父親だと思う
c0158340_23385153.jpg

この雲を見れば秋
c0158340_23401616.jpg

[PR]
by nyannzou | 2008-09-27 23:40

毎日てんてこまい

朝 4時起きです
なんとなく目が醒めるんです
コロと蛍を見にゲージに行って 昼間居ない分
遊ばせてあげたくて~~親ばかぽいです
c0158340_2020384.jpg

[PR]
by nyannzou | 2008-09-26 20:21

久々に

猫山に行ってきました と言っても火曜日の話
うちの 蛍とコロのお母さんに会いに
生きていればあと 二匹兄妹がいるはずなんです
お母さんは 頭と首に傷があって
盛った雄にやられたんだろな~~
親の元で育ったらどれぐらい大きくなっていたのか
興味はありました

我が家に来て 一週間で40g コロも蛍も体重が増えてました
最近は よく食べて よく寝ています
c0158340_959846.jpg

[PR]
by nyannzou | 2008-09-25 09:59

新しい家族

はち黒が雄のコロちゃん
しろぶちがメスの 蛍ちゃんです

実物は可愛いですよ だいぶ慣れて膝の上でねたり
あたしの昼寝している時
お腹の上に上って クークー寝ています
猫山で可愛がるだけではない 難しさを実感
どうにか 大きく育ってください
c0158340_939582.jpg
c0158340_9392435.jpg


ぶつぶつ交換で手に入れた ニコンD50で撮影
[PR]
by nyannzou | 2008-09-24 09:40

新しい家族

先週から 保護した2匹を家族として迎え
入れました・・・・まだまだわかんない事ばかりで
かなり戸惑ってますが あまり神経質にならないように
しょっと・・・・

雄は コロちゃん
雌は 蛍ちゃん

先週の話し
雨の後 いつもの公園へ
ミーミー鳴くこえが聞こえて
森の茂みに びしょ濡れになった子猫が丸まっていました
近くの植え込みに もう一匹 ハエが沢山たかっていて
丸まっていたから 死んだもんだと思って スコップで埋めて
やろうとしたら ウギャ〜〜と飛び起きて
身体はびしょ濡れでハエの卵だらけ 綺麗に払って兎に角 保温
二匹の身体は本当に冷たくて タオルにくるめて
車の中でヒータをかけて暖めてやりました

今は ズルズル風邪ひきです 病院でもらった薬を飲ませています
はやく元気になってよ
[PR]
by nyannzou | 2008-09-21 22:48

連休最後

あ〜〜寂しい
初日は身体の具合が悪くて家でゴロゴロ
2日目は街に繰り出した
街中に住むニャンコさん・・・・との出会いを求めて
昨日たまたま行った 球場裏 
少し行った公園で動物保護団体のイベントがありました
牛や豚とかヤギとかまでいたけど

公園では今年の春産まれた位の子猫が気持ち良さそうに
眠って 起きて来たら膝の上をキープ
凄く人慣れしてて 可愛かった

c0158340_1447453.jpg
c0158340_14482223.jpg

[PR]
by nyannzou | 2008-09-15 14:48

里親さん

チビ(虎ちゃん)は女の人に貰われて行きました
寒い冬前で良かった
今まで楽しい時間を有難う!!!
いつまでも元気でね
c0158340_1951869.jpg


c0158340_19514023.jpg

[PR]
by nyannzou | 2008-09-11 19:51

可愛いね

c0158340_21163656.jpg
c0158340_2117106.jpg

[PR]
by nyannzou | 2008-09-10 21:17

やっとネタ出来た

最近写真を撮っても 現像に出す時間が無かった
モノクロもたんまり たまっています(汗)
今日も虎の所に行って来ました
毎日少しづつでかくなっているのだろうけど
まだまだ小さい 寒い冬がくる前までに
もっと大きくならなければね〜〜〜
c0158340_21265075.jpg

球場裏のニャンコさん
c0158340_21273982.jpg

[PR]
by nyannzou | 2008-09-09 21:27