ころころホタル

<   2008年 02月 ( 27 )   > この月の画像一覧

全然会ってないなあ〜〜

猫ちゃんに最近会ってないです!!土曜日は用事で多分行けないし
そして日曜日はたまりにたまったフィルムの現像

c0158340_21464387.jpg
c0158340_21474935.jpg
c0158340_2149797.jpg


レンズの凄さに喜んでいるあたしでございます
レンズ自体が660g で多分カメラと合わせると1kgは軽く
超えてしまうんだけど 持って撮る時は重さなんて
感じないのです♥

 
[PR]
by nyannzou | 2008-02-29 21:56

春よ来い

毎日寒い
桜の開花予報なんか聞くけど 実感が湧かない
早く温かい春が来ればな〜〜

c0158340_21481056.jpg
c0158340_21561239.jpg

[PR]
by nyannzou | 2008-02-28 21:56

お葬式も終わって

c0158340_22155144.jpg


お葬式が友引にかかるらしく
仮通夜
本通夜
葬儀
という流れになったおばあちゃんの葬儀
1日長く見る事ができました
触ったら やっぱり冷たくて 顔は 生きているようなのに
やっぱり冷たくて 悲しくないと言ったら嘘になりますが
安らかな顔を見れば 今頃おじいちゃんと会ってるかな
おじさんと会ってるかな?なんて思いました

101歳の人生 長いようできっとあっというまだったのかもしれません
戦争や色々な困難に立ち向かって頑張ったおばあちゃんに
ご苦労様と言いたい!!
 
 

c0158340_22302089.jpg

[PR]
by nyannzou | 2008-02-27 22:31

おばあちゃん

今朝 祖母が亡くなったと連絡がはいりました
祖母は101歳

前の晩 何時ものようにご飯を食べて
お茶とクスリを飲んで 朝には遠い所に旅立ってたそうです
穏やかな顔でした 

悔いが残るとするならば 写真を撮っておきたかったです




c0158340_2144284.jpg


無くなった物はもう撮る事が出来ない
建物だって 人間だって 勿論 猫だってです


c0158340_23315279.jpg

[PR]
by nyannzou | 2008-02-25 21:06

撮る事

c0158340_20463941.jpg
c0158340_20563839.jpg

猫を撮るのも好きなんですが
猫を撮るこうちゃんを撮るのも好きなんです
結婚して13年ですが 一緒の趣味で本当によかったと思います


c0158340_2132390.jpg


だけど猫が目の前にいればこうちゃんか猫かだったら
やはり猫を選んでしまうのが現実です
[PR]
by nyannzou | 2008-02-24 21:06

ちょっと昔の話し

c0158340_20584478.jpg



上の猫ちゃんはカメラにハマるきっかけになった猫ちゃんです
本格的なカメラで 初めて撮った の方が正しいです

この時は今みたいに レンジファインダーのカメラではなく
二眼といって二つレンズがついたやつだったんです

はじめた頃は使い方も解らなくて 実はフィルムだって一人で
は入れられないほどだったんです!!

はじめたカメラがレトロだったおかげで 未だにデジカメやフルオート
とかのモードがついたカメラは使えないんです 怖くって

多分これからもフイルムカメラでボチボチ撮っていくだろうなあ〜〜



c0158340_2113206.jpg

最近のお気に入りレンズ(かなり)ヘクトール125
[PR]
by nyannzou | 2008-02-23 21:15

ニャンニャンニャン(猫の日)

c0158340_19312077.jpg
c0158340_19321633.jpg


2月22日は猫の日らしいです
知ってました?
[PR]
by nyannzou | 2008-02-22 19:33

安眠

c0158340_2201782.jpg



c0158340_2295619.jpg


ゆっくり寝て下さい
[PR]
by nyannzou | 2008-02-20 22:11

なんとなく

c0158340_20183042.jpg



モノクロにしちゃお
c0158340_2234428.jpg


上と下実は同じ猫なんですよ
[PR]
by nyannzou | 2008-02-19 20:19

月曜日

いつもながら
月曜日はバタバタ1日が始まり
夕方にはぐったりしてるわけないです・・・・夕方のきれいな空を見て
カメラもってくればよかったとか 猫がいないかと探してみたりはしますけど

c0158340_2113569.jpg
c0158340_2122346.jpg


ニャンコ見てるとのんびりしていいなあ〜〜〜
とつくづく思ってみたりします
[PR]
by nyannzou | 2008-02-18 21:03